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『7日間で太ももを−6.2cmすっきりした方法』 を公開されていますが・・・

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と一週間後に驚くかもしれません^^;

7日でモデル脚になる秘密


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太ももの内側を細くするエクササイズ
太ももの内側を細くするエクササイズを説明します。太ももにも色々な部分がありますが、特に太ももの内側がたぷたぷしていて全然脂肪が落ちない!

内股のお肉をなんとかして!

っていう声をよく聞きます(笑)

いえ笑い事ではありませんね、私も太ももの内側の脂肪、余分な肉を減らすのには相当苦労しましたし、今でもエクササイズは欠かせません。

特に太ももの内側というのは、太いとパンツを履いてもぴったりとくっついて隙間がなく、サマになりません。また、脚が短く見えてしまうというデメリットもあります。

どうすればこのガンコな内股の肉を落とすことができるかというと、残念ながら食事制限や有酸素運動だけではなかなか落ちてくれません。女性は特に、一番最後に脂肪がなくなる部分だからですね。

どうすればいいかというと、やはり内股を引き締めるエクササイズと併用してあげることが有効です。太もものエクササイズにも色々あります。本や雑誌などで見かけるのは、、、

1.「寝転がってするオーソドックスな方法」
・まず左半身を床につけて横ばいになります。
(カラダの片方の側面だけを床につける姿勢ですね)
     ↓
・それから、床に近い方の左足を上下に動かす。

と運動です。この時、右足を曲げて左足の上に乗せてしまうのがポイントです。
(足を組んだまま寝転がったような姿勢です)

2.「座ったままする、枕やクッションを使った方法」
・イスに座った状態で、両足の間に枕やクッションなど柔らかいものを挟みます。
     ↓
・枕をつぶすように内側に力を入れる、ゆるめる。を繰り返す

こちらはオフィスワークをしてる方だったら、仕事中でもできますね(笑)
人目が気になる人は、間に何もはさまないでやっても効果がありますよ。

大事なのは、内側の太ももを引き締めるように意識してやることです。
あと、こまめにストレッチは忘れずに!

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